Image: 140430 RPG フェアリーフェンサーエフ [3]vsエフォール(2回目)まで

PS3用RPG「フェアリーフェンサーエフ」プレイ日記 vsエフォール(2回目)まで.

FFFのレビューは3ヶ月ぶり。これまでこつこつやってきて画面の写真も撮ってあるけど、その場面のことをよく思い出せないので、手抜きレビュー。というかただの日記。

24 ソルオール村

ちんぴらとの決闘の人質として一人牢屋に放り込まれたティアラは脱出を図る。パーティー一人でフィールドに放り込まれるが、後ろよりワールドマップに脱出することができるので、一度外に出て体制を整える。

Image: ソルオール村 - FFF

215 ビューイの谷

なかなか独創的なフィールドで感心した。さすが著名なスタッフが手がけたことだけあるなー

Image: ビューイの谷 - FFF

FF3のプレイを挟んでしばらく休止。

313 謎の生命体 ピピン

モンスターは倒すか捕まえるものという概念を覆されたw

Image: 固有技 説得 - FFF

アリンがちょっと可愛いと思った瞬間

Image: アリン - FFF

個性多様な妖聖がいっぱい。ストーリーの状況に応じてコメントが変わり、ちゃんとそれぞれにボイスもあるのが、芸が細かいというか、そこはよくできているというか。

Image: 妖聖 - FFF

314 カダカス氷窟

vs.バーナード

Image: vs.バーナード - FFF

315 カヴァレ砂漠

vs GS BI リュウ

Image: GS BI リュウ - FFF

この後の展開が今までの流れをぶった切ってあまりにも急すぎて、何が何だか。過去の違う世界線に飛んだということはわかった。

423 ルドケー溶鉱炉跡

1ヶ月間が空いたが、この間にもゲームは何度か進めていた。まったりしすぎてこのペースじゃいつ終わるんだか。

vs ド・ボルケーノ。相手の体力が高いため倒すのに苦労した。回復アイテムをいくつか消費して何とか倒せた。

Image: ド・ボルケーノ - FFF

ファングは食い物のために盗みを犯して捕まるようなただのチャラ男じゃなかった。まあ主人公だし。

Image: ソーヨル草原 - FFF

430 ビューイの谷(2回目)

1回目のときは仲間になるオーラが出ていたのに、まさかの仲間にならずで残念だったけど、2回目こそは仲間になってしまった。それにしても妖聖って本当にいろんな姿があるんだなぁ。(→ケモノ耳!)

vsエフォール戦。攻撃が結構な確率で外れる。高威力よりも攻撃回数の多いスキルを優先して繰り出し、さほど苦労することなく撃破。

Image: エフォール仲間入り - FFF

Image: ステータス画面 - FFF

結構クエストや武器の合成のためにフィールドを駆け回ってパーティーを育成したつもりだったが、エフォールの方がレベルが高い。

まだエフォールを加えてバトルしていないけど、攻撃のモーションがかわいければ主戦力に採用予定。かわいいは正義w

フェアリーフェンサー エフ (通常版)
クリエーター情報なし
コンパイルハート

comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2016 akm. Style based on sakmug. Host powered by Xdomain