Image: 140612 ADV テラリア(PS Vita) [1]クトゥルフのめだま 撃破

AVG「テラリア(PS Vita版)」クトゥルフのめだま 撃破まで。

日曜日にPS VitaでDL購入した「テラリア」に思いの外はまってしまって、暇あらばこればかりやっていました。

ゲーム説明

ジャンルは横スクロールアドベンチャー。初回に自動生成される2D横スクロールのマップを探索して素材アイテムを集め、武器を作って装備をパワーアップしたり家を建築して家具を作ったりする、マップ探索を楽しむゲームです。マインクラフトが3Dなのに対してテラリアは2Dになっています。マインクラフトは仮想世界を作って生活して楽しむという感じですが、テラリアは条件を満たすと様々なイベントが発生し、それによってマップが変化したりモンスターが襲来したりするので、アクションRPGの要素がやや強いと思います。

天から地までくまなく探索

ハーピーをはね避けて宇宙への階段を作ってみました。

Image: ハーピー - テラリア

地獄を探索。飛行装備も持たずによく底まで行けたもんだ。

Image: 地獄 - テラリア

穴を掘っていると「じごくのかまど」を発見。こんな何の変哲もないところにポツンと置かれていても、普通は気付かないだろう。

Image: じごくのかまど - テラリア

じごくのかまどで作成できるHellstoneインゴットの素材がまだ手に入らないので、現時点ではただのかまど。

vs クトゥルフのめだま

最初はシルバー装備をベースにして挑んでみましたが、とても歯が立ちませんでした。次の装備アイテムを用意して、何とか倒すことができました。

商人から「ロケットブーツ」を購入。短時間ながら空を飛べる。これがある場合とない場合では探索の効率が大違い。

Image: ロケットブーツ - テラリア

ブーメラン「いばらのチャクラム」をアイテム合成で作成。

Image: いばらのチャクラム - テラリア

これにてひとまず一段落。寝る間も惜しむようにしてプレイしてきたので、ちょっと休息が欲しいw

テラリア
スパイク・チュンソフト
スパイク・チュンソフト

comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. Style based on sakmug. Host powered by Xdomain