Image: 140925 ひき肉と野菜の酢豚風炒め

2014年7月から9月までにgooブログの方に投稿した記事を当サイトに移動しました。

本日の天気は雨のち曇り、現在25度60%。昨夜から台風が接近しているかのような強風と大雨が続いた。市営地下鉄の名古屋駅では最も利用者が多いであろう東山線が冠水し、昼まで運休が続いていたようだが、そんな騒ぎとは全く縁がなかった。

今日の夕食はCOOKPAD「ハンバーグリメイク なんちゃって酢豚」より。ハンバーグの代わりに合いびき肉をそのまま投入し、調味料はレシピを参考に作って野菜と一緒に炒めた。

自炊をはじめて2ヶ月が経つが、今、過去の記事を振り返ってみるとあることに気づく。最近は漬物を除くとご飯とおかず1品の2品しか食べていない。まあ正直に言って料理を作るのが面倒ということもあるが、1品作った料理をほったらかしたまま次の料理にとりかかろうとしても落ち着いて料理できない。特に温かいものはすぐに頂きたいもの。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. This blog theme is based on sakmug. Hosted by Xdomain