Image: 141127 ネプテューヌRe;Birth2 [10]外伝 救世の悲愴 クリア

初めてネプテューヌのゲームムービーを見たときは、きわどい格好をした少女同士がガチンコ対戦とかどんなぶっとんだゲームかと思っていたが、今見ると特に異物感は無い。慣れって怖いい。

既に各国エンドはクリアしたけど、まだ外伝ルートを見ていなかったので、久々にRe;Birth2を引っ張ってきて起動してみた。

5章をクリアするまでに一定の条件を満たせば外伝ルートに入るんだけど、この条件が結構厳しい。まず4章あたりまでに発生する特定の3人(スレイヤー、マジェコンママ、中堅冒険者)のみんつぶイベントを見ること。各国のシェアを60%以上にしていき女神全員を仲間にすること。最終的にプラネテューヌのシェアを55%以上にして5章をクリアすると、外伝 救世の悲愴 編に入る。ラステイションに赴くまでに、ネプギアの女神と女神候補生全員とのリリィランクが8以上なら聖剣エンド、そうでなければ支配エンドになる。リリィランクはそのままではなかなか上がらないが、ネプギアにリリィアップLv.5のディスクを持たせてストーリーやクエストを進めていればどんどん上がっていく。

支配エンド

血生々しくてネプテューヌシリーズにはあるまじき展開だった。ネプギアに敗れた女神達の反応とネプテューヌの励ましには泣いた。

ラステイションの女神と対戦したときに「黒の書」というアイテムがドロップしたが、これは何だろう。仕様書でもイベントアイテムでもないようで、アイテム欄には見つからなかった。コスチュームのカタログ?

Image: vs ラステイション女神 勝利 - ネプテューヌRe;Birth2

PSNのトロフィーの情報によると、ノーマルエンドのレア度は48.4%、真エンディングは28.9%に対して、支配エンディングは21.4%、聖剣エンディングは18.6%だった。ちなみにエンディングの中で一番達成率が低かったのはルウィーエンドの12.8%。各国エンドの方が外伝ルートよりも達成率が低いってどういうことよ。ルウィーエンドを見ていないのにゲイム業界総選挙でブラン様に投票しようなんて奴は許されないからな!

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (限定版) (【数量限定特典】「妹とお布団の中でイチャイチャしちゃうCD」、「スペシャルねぷねぷブック」 同梱) 予約特典「もし女神候補生が妹で親密なカ・ン・ケ・イだったらCD」 付
クリエーター情報なし
コンパイルハート

comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. Style based on sakmug. Host powered by Xdomain