Image: 150928 Xperia Z3 Compact 画面割れから修理上がり

大型連休前日(19日)に画面割れで有償修理に出したdocomo Xperia Z3 Compact SO-02Gが修理から戻ってきた。連休を挟んだにもかかわらず結構早く戻ってきた。

フロントケースの破損が確認され、フロントケースとリアケースが交換されたとのこと。つまり、ディスプレイを含め外装が丸ごと交換され、新品時の保護フィルムが貼られたまま見た目新品と変わらない状態で返ってきた。裏側は特に傷一つなかったはずだが、交換してもらえたのはサービスだろうか。修理代金は保証サービスの契約通り5400円。支払いは現金と口座引き落としで選べる。

システムソフトウェアが9月15日に公開されたばかりの新しいバージョン(23.1.B.1.197、Android 5.0.2ベース)に更新されていた。画面ロックの解除、マナーモードの設定方法、通知の表示画面などが少し変わって戸惑っているが、そのうち慣れるだろう。

設計者が改良すべきと思って変えたものだろうから、それに合わせていくべきなのだろう。今までもそうやって自分に言い聞かせてきた。その良し悪しは差し置いて、少なくとも自分が流行に先行しているという優越感に浸ることができる。

なんか話が変な流れになってきた。疲れているのかな。もう寝る。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2016 akm. Style based on sakmug. Host powered by Xdomain