ニュートンと林檎の樹 Laplacian 2nd Project

頑宣chで見て気になっているやつ。こんなタイトルだけど普通にギャルゲー。しかしグリザイ的なタイトルロゴがシリアス路線に進んでいるように思わせておいて、コンセプトページに不安定要素がいろいろ。「酸っぱい梅干し!真っ赤な梅干し!」って何?「唐突にムービーを流すことでドキドキ感を演出」とは?ラップで説明されるティザームービー。ビジュアルガイドブックを無料で配布してPDFで公開するという荒技。

今日メーカーのニコ生チャンネルで第1回の放送があった。ゲストは楽しげだったけど、ゲームにはあまり深く触れなかったな。まだブランド2作目らしいし、ちゃんと完成するのだろうか。

パツキンは大好きだけどロリはそんなに。でもそれを差し引いても、コンセプトとキャラクターにはまりそう。最近はシリアス路線を避けたい気分にあるので、軽いノリの方が身に合っていたり。今うちの家計は火だるま状態だけど、4月末ならなんとかなっている時期かな(根拠なし)。今後の懐の状況次第では予約するかもしれない。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. This blog theme is based on sakmug. Hosted by Xdomain