Image: 170716 人手不足で残業増 / 乙四の受験結果

現場立ち上げから既に2人が辞職し、さらに今月末で2人が辞めていく。幸いなことに欠員枠の採用は既に決まっているが、都合上すぐ入社とはいかず、退職者の有給消化もあってシフトに空白期間ができてしまう。それを埋めるため今月・来月の強制残業が決まった。実際には休日出勤はなく、朝帰りだった24時間勤務がおやつ帰りの30時間勤務になる程度だろうけど、そうは言ってもいい気はしない。まあ、これでも工事屋にいた頃に比べれば楽だ、という気を持ってやっていくしかない。

乙種第4類危険物取扱者の試験結果

先月受験した乙4危険物取扱者の結果は合格(法令86%、物理化学100%、性質消火70%)だった。物理化学の正答率が100%だったというのが何とも。理系で勉強した成果がここで役に立つとはな。

電験二種の勉強を始めることにした

といってもいきなり過去問に取り組んでも全て回答の丸写しで終わってしまいそうなので、まずは複素数や三角関数といった数学の基礎から勉強することにした。仕事と趣味とで3点両立させるとなると。この2冊をマスターするのに最短でも半年はかかるだろう。さらに、大方忘れてしまった電験三種の範囲を復習して、過去問をやり尽くして。。。何年かかることやら。先が見えんわ。

今日は明けだったからストレスでもたまっているのかしらn。ところどころ吐き捨てる言い口になってしまったけど、言うほど深刻じゃありません。ありがとう。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. This blog theme is based on sakmug. Hosted by Xdomain