部屋に備え付けのクーラーは20年もので、内部に汚れはたまり、ルーバーが劣化してボロボロ、旧型なので電気も食う。スマホは防水・防塵仕様にもかかわらずカメラレンズに塵が入り込み、写真を撮ると斑点が映り込む。どちらも使おうと思えば使えるが、スマホは契約更新月、エアコンは8月に入り安くなって買い時なので、両方買い替えることにした。

エアコンは低・中価格帯ではメーカー間でそれほど違いはないが、シャープのエアコンに付いているリモコンが気に入ったのでこれにした。Joshinのネット通販で買うつもりだったが、最寄りの家電量販店で相談したら取付・撤去工事費・5年保証込みで表示価格を1・2万ほどまけてもらい、結果的に価格comの安価な通販サイトでオプション付けて買うのと同じくらいの費用になった。Joshinのような大手家電屋の通販サイトは標準工事が付くだけで同等の値段なので、ここで買っていたら知らずに損したところだった。

スマホはカメラ機能が優秀かつ片手で掴める4.6型液晶だとXperia X Compact一択なので、機種選びで迷うことはなかった。端末購入サポートで割引があるのでお得、というかこれを利用しないと高額な通信代でリターンがなく損した気分になる。

スマホカバーはどうするか。胸ポケットに入れていてかがんだ時に床に落とすというパターンが良くあるので、今まで通りクリアカバーを付けてさらに首かけストラップを付けるか、手帳型カバーを付けてズボンのポケットに入れるか。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. This blog theme is based on sakmug. Hosted by Xdomain