昨日のSMEEのニコ生ch放送、リアルタイムで見られなかったのでTSで視聴しました。背景CGの話の他、カノジョ*ステップの話題も少し出ていましたね。私は新作情報を見るため公式サイトを見て放送の存在を知り、前回の放送をきっかけにカノジョ*ステップを買ったわけですが、その放送でしっかりした宣伝があったわけでなく些細なことなのですが、何が購入のきっかけになるのか自分でも分からないものです。まあざっくり言えばこれも口コミの一種なのでしょう。

椎名先輩の毒舌っぷりや裏表は、面の皮を剥ぐことで主人公の先輩でありながら対等な恋愛を演出する意図があったんですね。何年か前に性格の二面性を萌えとしてウリにしていた作品があって、そのコンセプトは良かったんだけど、キャラ紹介を読むと裏の顔もかわいいというかあざとくて、コレジャナイ感があった。短絡的に萌えに繋げようとするからリアルから離れていき、疎外感を起こさせる。かわいいの行き過ぎは良くないという意見に同意。

実はまだ椎名ルートと久遠ルートの途中までしか読んでいないので、そんなんで感想もまとまるわけがない。まあしかし、シナリオが思った以上に多いので全部埋めるにはまだ時間が掛かりそうです。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. This blog theme is based on sakmug. Hosted by Xdomain