Image: 171017 身の回りのもののガタが来る時期

今月の頭は仕事でちょっとした山場というか、一大イベントがあったことは確かだけど、それでもちゃんと休日は取れていたので、いつもと変わらないはずだった。ブログを更新できていないのは、結局のところ、そのモチベーションを得るだけの熱中させるものが無かったわけだ。

まあ些細ながら、事件らしいことがなかったわけでもない。身の回りのものが時期を見計らったかのように次々と壊れてその対応に追われた。いつも使っているガラスのコップが割れ、通勤カバンの肩紐が根元で切れ、革靴のアウトソールは剥がれ、休日のお出かけの供である自転車のタイヤがパンク。一番大きな出費はものではなく、Windows 10 Proを買い直したこと。Windows 8から無償アップグレードで引き継いだはずが、パーツ交換した影響かアップグレート段階のどこかでライセンス認証が途切れて無効になってしまった。

最近の雨天で急激に冷えてきたから冬支度も必要だ。今月は低出費に抑えるつもりが、いつものトントンな家計バランスになりつつある。もしミッドランドスクエアで飲み会を誘われたら断らなきゃならないな。まあ結局どんな誘いも無下にはできないけど。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2017 akm. This blog theme is based on sakmug. Hosted by Xdomain