Image: 180522 名鉄の謎マスコットキャラクター(?)

名鉄の公式マスコットキャラクター「熱田みこ」についてチラっと。いつも無機物と仮想空間の話ばかりも何なので、たまには地元トークでも。

半年くらい前に名鉄のサイトを見ていたら、↑のようなキャラクターが出ていた。その時はスルーしていたけど「名鉄にマスコットか何かいたっけ?」と思ってこの娘について今さらながら調べてみる。

―「熱田みこ」でググるとそこそこ情報が出てきます。―

一応、名鉄の公式キャラクターらしいが、これまでのところ期間限定イベントで数回姿を見せているのみで、レアキャラとなっているようだ。名前の割に、神宮前駅は年何回か通るけど見覚えがない。

ちなみに今の名鉄公式サイトトップは西尾市PRキャラクター「まーちゃ」。

Image: 西尾の抹茶いっぷくきゃんぺーん まーちゃ

なんか地元人らしい話は…伊奈駅については、台風や爆弾低気圧が近づくと伊奈-豊橋間 (約5km) が強風でよく断絶するとか。あの駅の周りは…民家しかないな、たぶん。西尾は典型的な「田舎の中の町」。でも周りの景観に似つかわしくない現代的デザインのビル(印刷会社MIC Groupのオフィス)があったりする。MICというと個人的には重機レンタル屋の方がなじみ深いんだけど(名古屋近辺の道路や建設現場でよく見かけるカラフルなラフタークレーン)。

あまりフォローにならなかった。もっと地元を知るために周りにも目を向けていかねば。


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.