Image: 140103 ブックオフで本全品30%OFF

あいさつが遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

元日は仕事、2日は熱田神宮に初詣、そして実家へと、新年早々あちこちに回っていた。明日から早速平常通りで、この短いイレギュラーな休日が過ぎてみると、時間は残酷だなぁとしみじみに思うわけで。。。

ブックオフで本全品30%OFF

たまたま立ち寄ったブックオフ(名古屋栄スカイル店)で全品30%OFFという特売セールをやっていて、そこで見つけた円卓生徒会5-7巻とゼロの使い魔9-20巻を買ってきた。

どちらも途中の巻まで読んだことがあるのだけど、あるときから買わなくなっていた。なぜ買わなくなったのかよく覚えていない。その時たまたま新刊を買う金がなくて機会を失って以来買わなかったのかもしれない。単につまらなくなって買うのをやめたのかもしれない。ただ、ゼロの使い魔は私がライトノベル・アニメにはまるきっかけになった作品なので、それなりに思い入れがある。ブックオフで全巻揃っているところを見つけてしまったからには、これは買うしかないと思ったわけである。これらを全て消化するのはいつになることか。

円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
本田 透
集英社
ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー

気になった同人誌

資金と身体の余裕がないのでコミケには行っていないが、通販にてふと気になった同人誌を買ってきた。

C85リリース分

Image: Front of DOUJIN GAME PACKAGE DESIGN,東方幻想画報詩片,激突!女子高生お色気戦車軍団

DOUJIN GAME PACKAGE DESIGN
同人シューティングゲームソフトのパッケージについて、パッケージ画像や作者へのインタビューを掲載した冊子。東方Projectに関してはゲーム製作についてまで触れたインタビュー、CD-R版紅魔郷や旧作パッケージ・FDラベルの写真が載っていて、密度が濃いものとなっている。思っていたよりも誌面のクオリティが高く、買って良かったと思った。
激突!女子高生お色気戦車軍団
戦車道ガルパン漫画。いきなり最初から(いい意味で)酷い内容だった。
東方幻想画報詩片
とらのあな発行の無料おまけ冊子。いろんなサークルの東方一枚絵が載っている。

擬人化シリーズ

左上から、素粒子擬人化、スイーツ擬人化、クワガタ擬人化、チェス駒擬人化。世の中こんなものがあるものかと。素粒子本は過去作が手に入らなくて残念。
Image: Front of 素粒子ギジンカ物理学IV,Sweets Girl,クワガタっ娘図鑑,BW

12 B2 U8 RA
13 B0 U8 RA


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2016 akm. Style based on sakmug. Host powered by Xdomain